■ 復興エコポイントを使用したリホームです。    

 


二階改修工事です。それに伴なって集合煙突 屋根上から全て解体暖房ボイラーから配管も築30年以上経過している為全て布設替えです。二階3室あるのですが、間仕切り撤去し可動間仕切りに変更し、息子さん御夫婦やお孫さんが、いつ遊びに来てもいいように広い空間へ改修工事です、工期は約1ヶ月の予定です。親御さんの暖かい気持ちを感じるリホームです。

 

 
  ■ 現 状   ■ 完成予定  
 


■ 現状です。和室Aのふすまを撤去しAとBの部屋、そして洋室と一部屋へ変更します。

 
■ 時には一部屋へ、時には各々の部屋を個室として使用できる様に可動間仕切りを設置します。
 
 

 

 
 
■ 和室Aの押し入れを撤去しオープンにします。
 
■ 和室Bの押し入れを撤去しオープンにします。
 
     
 
■ 和室Bと洋室部分の間仕切りを撤去します。
 
■ 大きな四枚引きのアルミサッシを樹脂製の高断熱サッシに変更します。(エコポイント工事)
 
   
  窓の施工はカット工法を採用しました。このカット工法で施工し、リフレムカットモールⅡを取り付けて
完成です。今回は2枚引きにしてアシストレバーを取り付けて開閉を楽に出来るようにします。
 
         
         
         
 

樹脂サッシを使用し高断熱サッシに変更しエコポイントの対象物件にしています。

 
 
    index
     
     

 

 

next

 

HOME