完成しました。パッと見あまり変わりは無い様に見えますが、かなりの大工事でした。トイレの位置を変更し2F寝室の横に浴室を設置する工事です。お客様念願の浴室を設置しこの夏はゆったりとお風呂につかる事できそうです。

 
 
  改修前   改修後  

   

 

 

     

リフォーム前はトイレが有った場所に洗面台を設置しました。

 

     
       
 
   
  2階洋室  

洋室の横に浴室を設置、ウォークインクローゼットを撤去し2階にご夫婦のくつろぎの場を新設しました。

照明器具は奥様がこだわって購入したシャンデリアふ〜の照明器具です。

 

     

   
 
   
   
     

リビングから行き止まりのユーティリティーを回遊できる様に間仕切りを変更し、家事を楽に出来る様に奥様が考えに考えたプランです。私たちも納得の配置です。

 

 
   
 
 

念願の浴室です。2世帯で5人家族となるとやはり時間帯も問題もあり、浴室が2つあると良いですね!。鏡は・・・奥様お気に入りの楕円型です。壁の色、シャワーヘッドの色は娘さんとご相談され選択された様です。

 

     

トイレを全て新しくしフルオートの便器を設置しました。

ステンドグラスの照明器具はステンドグラスの模様を出すためには白熱球でなければこの模様が出ませんでした。LED球を使用したかったのですが残念です。でも奥様はこの模様が非常にお気に入りです。

 

 

     

 

壁にエコカラットを設置

 

建築工事    
 
     

 

 

大変遅くなりました。現在の寝室を変更して衣装用の棚を設置しました。お子様の洋服、ご主人の洋服、コード等を機能的に保存できる用に考えました。

       
     

 

 

       
       
       
 
    戻る index
     
     

 

 

HOME