今季の降雪で隣り様の敷地に一気に流れ込んでしまったのと、自宅の居間のサッシにもいつも半分は雪で覆いかぶさっていたので、今回屋根葺き替え及びサッシを樹脂サッシのLOW-Eガラス入りに改修工事にすることになりました。
当初は雪止めフエンスを設置したいとのご相談でしたが、境界との敷地が少ないため断念。
そこで、二重屋根としフラットルーフカラートタン(防水テープ入り)に葺き替えをして雪止め金具を両面に設置しましたが、お客様には年に一度~二度の雪下ろしをお願いしてあります。
今回この工事で足場が必要となりましたので 気になっていた外壁の塗装もさせて頂き、リフレッシュな気分で喜ばれています。
 
 
         

  冬場は落雪で窓の半分が埋もれています。
 

 

 
    建物全体の塗装も色あせ、最後には塗装も行います。  
         
     
  屋根下側の開口部をアルミから断熱樹脂サッシに交換しました。またサッシの高さを調整し冬の積雪を考慮し埋もれないサイズに変更。

 

  屋根の雪が落ちない様に雪止めを付けました。屋根の板金も二重屋根としフラットルーフカラートタン(防水テープ入り)にして冬場の漏水対策も万全です。  
    外壁も塗装を施しすっきりとしました。リホームは今ある不具合を改善し快適に過ごす事の出来る有効な方法です。是非皆様も一度ご相談ください。  
         
         
 

 

 
 
      index
     
     

 

 

HOME