メインはユニットバスの交換です。2世帯住宅で2階に浴室の新設、トイレをフルシャワートイレに交換と言う工事すす。2階の構造に配慮をしながらの工事です。

 
 
  改修前      

   

床とフラットにしたいのですが、1階の梁(2階の床梁)が+100となっており残念ですが、フラットには出来ませんでした。最後まで検討したのですが、床をはがしてみると、図面通りの状況でした。

残念ですが、仕方がありません。まずは出来るだけ段差を抑える様に施工しましょう!!。

 
       
    ユニットバスの架台取り付けです。
     

 

ユニットバスの組み立てです。
       
    ユニットバス廻りの断熱材です。目的は遮音です。シャワー音等を隣室に伝わらない様にする目的です。完全には遮音できませんが、消音効果はあると思います。
   
トイレ廻りの遮音用断熱材の施工状況です。
   
    ユニットバス廻りの断熱材を補修しています。
     

 

床廻りの配管が終了した段階で断熱床の断熱材を補修して床貼りを行います。
   
床断熱材補修完了です。
     

 

 
 

トイレの完成です。

お客様ご用意のアイアンペーパーフォルダがおしゃれです。

 

照明器具は、ステンドグラスの照明一個で行く予定でしたが、やはりデザイン重視で明るさに少し難点があったので便器上にLED照明を追加しました。

       
   

ユーティリティーの壁に白ではなくグレーのクロスを採用しました。

床はお客がお気に入りの亀甲柄の石目調クッションフロアを採用。

       
       
       
 
    next index
     
     

 

 

HOME