工事内容

先進的窓リノベ事業申請工事です

内窓を取り付けする事により熱損失を押さえ暖房費の節約に繋がります。

また今回は補助金の申請を行い、昨日認可がおりました。4月2日に申請し6月15日に認可され、認可されるまでに2ヶ月半かかるとは思いもしませんでした。

認可がおりホット一息です。

 
 
         
  施工前   施工後  
       
   
 

 

 

YKKAP製のアルゴンガス入りLow-Eペアガラス Sランクの商品を取り付けました。

 

  今回選択した窓はYKKAP社製の内窓プラマードUと言う商品です。いままではLIXIL社製のインプラスを採用していましたが、Sランクの補助金を得るためにはノックダウンと言うガラスと枠を別々に注文してサッシ販売店さんで組み立てしLIXILに性能証明書発行依頼をすると言う作業が発生する事により申請が遅れ補助金が得られない可能性がありました。確実に補助金を得るために、メーカーで完成品としてSランクの商品設定があるYKKAPさんの商品を選択しました。
 

取り付けの関係で木枠を回しました。

   
   
     

左側の窓です。

開き窓なのですが、ほとんど開けないのでFIXで対応しました。

     
     

右側の窓です。

開き窓なのですが、ほとんど開けないのでFIXで対応しました。

   
  正面の大型のFIX窓の後ろに昨年内窓を取り付けました。熱割れと思われる現象でガラスが割れ内窓を取り外しました。今回この取り外した内窓を再利用し台形の手前で断熱区画を設ける様にしてみました。   柱をたて左側は再利用のFIX窓、右側は通気のために引き違い窓を取り付けました。
       
 

 

   
       
       
     

 

     

 

     

 

       
       
 

 

 

 

 
      index
     
     

 

 

HOME